結婚式 準備

いつもつけていられるエンゲージリング

マリッジリングだけではなく、最近はエンゲージリングも、結婚につきもののアイテムになっています。マリッジリングとエンゲージリング、この2つをセットにしてつけるというのが、最近のブームになっているそうです。

 

マリッジリングは、つねにつけているもの、そしてエンゲージリングは、特別なときにだけつけるもの、そういったイメージが、けっこう定着していると思います。とくに、エンゲージリングというのは、ちょっとまえまでは、爪のついたリングで、ダイヤが一粒付いているものが定番でした。ドラマでプロポーズのシーンなどでよくプレゼントされる、定番の形の指輪です。
そういったリングは、普段はあまり使い辛いものということもあって、普段はしまってあって、特別なときにだけ、つける人が多かったようです。でも最近は、普段から、マリッジリングとエンゲージリングを一緒につけていられるような、カジュアルでかわいいデザインのエンゲージリングというのが、たくさん出ています。
結婚といえば、指輪ですよね。夫婦の証、マリッジリングは独身からすればとても憧れですよね。
こういったものだったら、普段から、身につけられていいなと思います。

 

マリッジリング以外の結婚の証をもらっているようです

結婚式の準備

マリッジリング、もしくはエンゲージリングというのは、かつては、お給料3ヶ月分、などといわれていました。それだけの覚悟を持って、プロポーズする、ということに意味があったということなのかもしれません。

でも、最近は、そういったマリッジリングを、女性のほうからいらないというひとも出て来ているそうです。わたしの友人も、結婚するにあたって、指輪はいらない、といったそうです。なんでかというと、マリッジリングにお金をかけるならば、その分のお金を結婚式につかいたい、と思ったからだそうです。確かに、結婚式はお金がかかります。それに婚約指輪は大きなダイヤが普段使いにはあまり向かないということで、あまりつけなくなってしまう人が多いそうです。
また別の友人は、マリッジリングのかわりに、時計をもらったといいます。ブランドのとてもいい時計で、そういった時計だと、指輪よりももっと役に立つし、使えるから、そっちのほうがよかったのだといっていました。
マリッジリングが結婚の証、というのは、もう時代とともに過去のものになっているというところもあるのかもしれないな、と思ったりもしました。
でも、時代が変わっても、プロポーズと言えばダイヤの指輪というイメージは変わらないでしょう。

結婚式に出席したことがある人は、今まで出席した挙式の料理はどんなものだったか覚えていますか?
挙式で出される料理は洋風でオシャレなものばかりです。
きちんとしたコース料理が出てくるので、きっと高いんだろうと思ってしまうと思います。

 

しかし挙式の際の料理は、式場によっては安くて質の良いものを出してもらうことが可能です。
逆に高いお金を出しているのに質が大したことがないというパターンもあるので、料理に関しては実際の料理を見るまではどんなものかわからないのです。
なのでまずは式場の料理を食べてみることが大事です。
料理をたべることができなければ、写真をじっくりと見ておきましょう。
値段は安ければ安いほど助かります。
しかし値段に振り回されていると、本当に美味しいものを提供できるかどうかはわかりません。
一番良いのは口コミを参考にすることです。
挙式の料理は幅広い世代の人間が口にするので、じっくりと考えてから決めたいですね。

続きを読む≫ 2014/02/10 12:13:10

ブライダルエステ

結婚式の日取りを2か月前に決め、それからドレス選び、招待状送付、引出物選び等々、とにかく時間がない中での結婚式の準備、大変でした。旦那も協力的ではないし・・・。なぜそんなにタイトなスケジュールになったかというと、オメデタ婚だったからです。

 

準備に追われ、自分自身の事なんて二の次三の次で作業に没頭していたころ、「ブライダルエステ」をウェディング雑誌で見ました。その雑誌にはブライダルエステをするのは当たり前のような特集がされており、確かに今の状態のまま挙式当日を迎えるのは恐ろしい事かもしれないと旦那に相談しました。すると、「お前、背中のニキビなんとかしたほうがいいよ」と言われ、ショックと同時に焦りが募りました。
あと2カ月しかないのです。必死でブライダルエステについて調べ、情報を収集しました。雑誌に乗っているような有名なエステに行きたいのですが、ほとんど都心でこのお腹で通うのは無理と判断。地元で数店舗展開しているエステサロンに通う事にしました。

 

エステにはあまり通った事がなく、とても緊張しましたが、店長さんがとても親身に、相談に乗って下さいました。私の背中のニキビの状態を見て、「今からケアすればこれならギリギリ間に合うかも」と前向きなコメントを頂きました。少しホッとしましたが、長年出来ていたニキビがそう簡単に治るものかと疑いの気持ちは消えませんでした。施術コースは背中のクレンジング・ビタミンC導入・今できているニキビの吸引海藻パック等 1時間。至れり尽くせりでとにかく気持ちいい。日頃のケアも必要とのことで、背中のクレンジンジェルも購入。少し高かったけど、もう信用して頑張るしかないという意気込みでした。

 

エステには週一回のペースで通い、1回目の施術が終わって一週間後、背中を触ってみると・・・ツルツル!!!まさかこんなに早く効果がでるとは思ってもみませんでした。今まで自己流で背中のニキビケアはやってきたつもりでしたが全く効果なしだったのに、1週間で無くなってしまうなんて。
店長さんも「効果てき面とはこういう事をいうのね!」ととても喜んでくださいました。

 

2ヶ月間通い続け、背中の状態はかなり綺麗になりました。結婚式当日も、ニキビを気にすることなく背中の開いたドレスを着られた事が何より嬉しくてたまりません!

 

ブライダルエステのみのお付き合いでしたがあのエステサロンには本当に感謝感謝です。

 

ブライダルエステで人気のエスサロンはこちら!

続きを読む≫ 2013/08/21 16:10:21

結婚式によばれたときに気にするのが、何を着ていくか、ということです。とくに、結婚式ラッシュのときには、一年になんども結婚式にいくことになります。それが、まったく関係のないべつの結婚式だったらいいのですが、実際にはそうではありません。
結婚式ラッシュというのは、同級生だったり、会社の同期だったりが続くものなので、同じメンバーが、違う結婚式で何度も顔をあわせるということになってしまいます。そうなると、毎回同じドレスを着ていくという訳にも行きません。あの子はあのドレスしか持ってない、なんて陰でウワサされたら恥ずかしいものです。女性だったらなおさら、どれを着ようか、何を買わないと行けない、と毎回困ってしまいます。
最近は、こういった悩みを助けてくれるような、結婚式用のドレスも売られています。たとえば、一着で、3通りに着れるようなドレスです。羽織ものをプラスしたり、スカートを重ねたりして、同じドレスでも、違うドレスのように見せてくれるのです。
こういったドレスがあれば、結婚式が重なっても、そのたびに買わずに済みます。ご祝儀や美容院代などがかかる結婚式のお呼ばれ、少しでも費用がかからないのは嬉しいですね。

 

 

続きを読む≫ 2013/08/21 15:53:21